好きなものは好きと

愛してると伝えにいくよ___

2018年12月19日の自分へ

 

私、ブログをする前はスマホのメモにいろいろ書き込んでいたので、、、

 

2018年12月19日のメモをブログに載せておこうと思います。

 

 

_____________________

 

小山くんKEIICHIRO更新ありがとう。

改めて本人が更新したのを読むと、ああ本当なんよな、もう二度と「木原さーんそらジロー」って聞けないんだな、裕太くんとの中継ないんだな、って。

それに、Twitter見てたらほんと小山くんはたくさんの人に愛されてるんだなと。

ずっとずるずる後にしていくのもどうかと思うし、復帰したところで叩く人はいる。

いろんな事を考えて、小山くんは覚悟のある、勇気のある決断をしたんだなと。

まだいろいろあるけど、正しい決断だったんじゃないかなって、いろいろお母さんと話してた。

せめて今年いっぱいで最後に出ても、とかここまでされないといけないの、とかたくさん思うことあるけど、来年まで持ってくよりここで辞めること、自ら辞めると決めたこと、全てを考えてやっぱり小山くんのこと凄いなって思った。

そして愛されてるなって。

 

まず、小山くんが唯一3部まで出ていた水曜日、いつも出ていた4時代ではなくて、見れる人の多い6時代で藤井さんから発表されたこと。

何も発表なくホームページから名前を消したりいつの間にか降板なってたってなったり、簡単に発表終わらせたりもできたところを、時間をとって発表してくれた。

藤井さんや、every.スタッフさん、every.チームの人は優しいなって思った。

降板発表されてから直ぐにTwitterのトレンドの上位は慶ちゃん、小山くん、小山さん、藤井さんになった。

慶ちゃんって呼ぶのはファンだと思うから、こうやって私と同じように小山くんを待ってた人は沢山いるんだな、小山くんは愛されてるんだな、小山くんがこれまで頑張ってきたから、小山くんが優しいからこうなっているんだなと思うとまた涙が出てくるもう目から滝((

特に今って次の日は一曲NEW魂!!!!あるし、少プレもMステだってある。

LIVEもあともう少しだし、いろいろと注目される時に8年間も続けてきた事を辞める発表って本当に大きな決断だっただろうな。

やっぱ小山くんにとってもnews every.をやってた8年間は宝物なんよね。

小山くんにとって宝物だったように、私にとっても学校早く終わった時は急いで帰ってきてevery.見てる時間はかけがえのない幸せな時間だった。

部活引退してからは3時40分に学校終わるからそれから自転車で全力で帰って見てたのももう過去の話になってしまった。

every.を見るのが日課になって、報道番組を真剣に見るようになったのは小山くんがいたからだと思う。

これまでに色んな取材をして、小山キャスターが伝えてくれた言葉に嘘はない。

毎日小山くんも頑張ってるから私も頑張ろうって思えた。

たくさんの事を教えて貰ったよ。

裕太くんとの中継はいつも楽しみで、新しい知らなかった事や知らない地域のことを知ることができるし小山くんのいろんな表情も見れたし中継先との掛け合いがおもしろかった。

every.で知ったことはスピーチの題材にしたり、面接練習の時に話したりといろんなところで役立った。

こんなにも報道番組をすすんで楽しみに見れたのは、小山くんのおかげ。

小山くんの言葉はわかりやすくて、優しい声で聞きやすい。

真剣にニュースと向き合う小山くんはとてもかっこよかった。

中継先や取材先の人への気遣い、さりげなくフォローする、周りをしっかり見ているところ、小山くんが努力家なところ、たまに天然なところ、スラスラとニュースを読むところ、自分の言葉でコメントし、常にわかりやすく伝えるのを意識しているところ、素直なところ、かわいいところ、スーツが似合うところ、藤井さんが大好きところ、メンバーが出たり、NEWSの事を取り上げている時の嬉しそうな笑顔。

いろんな小山くんが見れて幸せだった。

これからの未来にも宝物だと思える出会いがきっとあるから、その未来を一緒に見続けていきたい。

この8年積み上げてきたものは、絶対にこれからの小山くんの未来に生き続けると思う。

8年間平日キャスター週末アイドルを続けるって凄い。

続けることって難しいことなのに私の人生の半分続けてるって尊敬でしかない。

辛い決断だったと思うけど、すごく寂しいけど、いろいろ考えて決断したと思うから新たな一歩を踏み出したってことでこれからもアイドル小山慶一郎を応援してくよ!!!

いつか小山くんの努力で積み上げてきたスキルを違うところで発揮されるのを願って、これからの小山くんを全力で応援していきたいと思う。

キラキラ輝く姿を楽しみにしてるよ。

アイドル慶ちゃんに会いに行くよ!

いつかどんな形でも小山くんが報道と関わってたり、キャスターやってたら私はまた泣くだろうな、

コメンテーターとか小山くん似合いそうだな!

本当に8年間お疲れ様でした!

全力で優しくいつも自分の言葉で伝えてくれてありがとう 。

笑顔の日々が戻りますように。

小山くんの元に沢山の良き出会いと幸せが舞い込むように心から願っています。

2018/12/19

 

_____________________

 

 

昔の自分に言いたい。

 

小山くんめちゃめちゃかっこいいぞ!!!私は小山担で幸せ!!!