好きなものは好きと

愛してると伝えにいくよ___

NEWSのアルバムSTORYが最高な件について

 

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 - はてなブログ

 

初めてお題をお借りして書きます。

 

 

 

3/4 NEWS STORY アルバム発売おめでとう!!🎉🎉

 

f:id:unamaru05104:20200308151401j:plain

 

 

ずーーっと楽しみにしてたアルバムが発売!!このアルバムを引っさげてツアーも始まる!!幸せがとまりませんね!

 

コロナで学校もお休みになっちゃったので、ずっと挑戦しようと思ってたアルバムレビューを書こうと思います。

 

 

あー長くなりそう、、、

 

 

 

お迎え

 

そこから!?って感じですけど書きますね。

 

私事ですが前からずっとしてみたいことがあって、、、

 

フラゲ日に学校で初めて曲を聴く!

 

私の学校、お昼の放送で曲をリクエストすることができるんですけど、他G担の子がやってて1回したいな〜と。

 

STORYアルバム詳細出た時に田舎でも朝フラゲできる方法を探してしっかり計画を立てました、、、。

 

 

というか学校で誰かと開封しないと絶対ボロ泣きしてやばいんじゃないかと思って、とりあえず制御の効く学校で開封しました。

(コロナのせいで計画失敗するかと思ったよ!)(←フラゲ日ギリギリ学校でした)

 

 

まずパッケージなんですけど、

 

お洒落すぎん!?

 

安定のNEWSくんいないジャケ写でカラフルな背景にSTORYのロゴ。

後ろのN.E.W.Sのロゴがやっと4つ揃ってそれでもう泣きそう。

開封に付き合ってくれたリア友から

「めちゃかわいい!オシャレ!!」

いただきました。

 

「ていうかよく見たら箱じゃん!?これ高いアクセサリーとかちょっと高めのチョコとか入っとる感じやん!これ持っとったら女子力上がりそう!」

 

っていう自分でもおかしいと思うくらいテンション上がりまくりで眺めてたら、リア友に

「はよ開けたら?」

と言われたので早速開封(まだ開けてなかったんかい)

 

 

ごめんなさい朝っぱらからこんなうるさくて。でももうワクワクが止まらないんです。

 

サンタさんからのプレゼント開けているときみたいな!

 

ビニールから出して一言

 

箱が高級!!

 

この肌触りが好き!

 

ブックレットもなんか黒くてオシャレやしポスターは四部作振り返ってるし、、、

 

NEWS天才か!?(何時ぞやのスイーツを目の前にした小山くん風)

 

早く曲にいけよって言われてる気がするので曲いきます。

 

 

STORY

 

Kラジで初めて曲聴く時のあのワクワクとドキドキはもうたまりませんね〜

 

初めて聞いたときの感想は

 

えっ、、、ディズニーじゃん、、、

 

でした。

 

 

ディズニーだしUSJのBGMで流れてそうだしジブリでもありそう!

とにかく凄い!(語彙力の無さ)

 

盛大なファンファーレ?オーケストラ?

とにかく凄い!!(語彙力の無さ(2回目

 

イントロ120秒とか長すぎんか!?!?

これ絶対LIVEのオープニングエモいやつやな!

 

NEVERLAND初めて聴く時、想像していた夢の国をずば抜けていてびっくりしたんですけど、今回はガチで夢の国じゃん!

まさかファンタジーふわふわ系か!?

 

って思ったらイントロ終わって増田さんの声がきて、NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAのような重たい感じ?体に響く感じ?のリズムになってもうトリハダが、、、!

 

しっかり伏線回収していてNEWSくんもうこわい

 

ほんとに四部作の集大成って感じです。

 

NEVERLANDもEPCOTIAもWORLDISTAもあってめちゃめちゃ伏線回収してるのに

 

声上げた2003〜とかもうそのときから伏線はってたんか!?っなっちゃう。

もうどれが伏線かわからん!!

 

N.E.W.Sって声出すの今から楽しみ〜!!

 

今やデビュー曲にさえ自分たちのグループ名入れないグループ出てきているのにNEWSくんめちゃめちゃNEWS言うよね。私はNEWSって叫ぶの大好きです。

 

リズムも大好きです。

 

歌詞カード見てまた興奮!

 

最高!!

 

NEWSとファンの物語の開幕!

 

 

SEVEN

 

このアルバムは曲聴く前に歌詞カードを見たんですけど、歌詞カード見て思った

 

SEVEN絶対楽しいやつやん!

 

WORLDISTAでいうDEAD ENDみたいなC&Rナンバーめちゃめちゃ大好きです!

 

 

初回盤ブックレットにも7というキーワードについて書かれてたけど、

7音階

7つのエレメント

7つの惑星

7つの曜日

7つの虹の色

 

って、え、ほとんど7つじゃん!

7つの希望と7つのヒントってなに!?

 

4+7って4+FANみたいだよなぁ、

 

そしたら7は私たちFAN?それでNEWSとファンで無敵のELEVEN?

 

あ〜やめとこやめとこ、考察しきれないのに考察しようとしないの私!

 

ていうかこれを3日で覚えさせようとしていたNEWSくん鬼やな!ずっと聞いてても難しいわ!(現在3/6)

 

ま、NEWSファンなのでできるんですけどね!(ドヤ

 

( )内は"みんなでつくる物語"って書いてるところがまた好き!

 

 

SUPERSTAR

 

スーパースターのNEWSが歌うSUPERSTARです

 

サッカー曲たくさんあるのにまた新しい感じの曲になるってどういうことですか!?天才ですか!?

 

初めて歌番組で聞いて、お母さんと話した感想が、「これ難しくね?」でした。

 

最近NEWSってカラオケで簡単に歌えない曲が多いな〜って思うんですけど、これまた難しい曲きたな!NEWSやっぱり歌上手いな!

 

増田さんのラップ最後STORYあるやん!好き!ってな感じでめちゃめちゃ音源が早く欲しかった曲です。

 

小山くんの低音にやられました。

 

コヤシゲパートが大好きです。

 

 

 

Interludeは書いてたらほんっとに長くなるので省きます。

 

 

 

何度でも

 

シゲ部で初解禁された曲。

 

お洒落すぎん!?

 

 

 

残る仲間たちとともに

これからも Walk on the road

 

とか

 

1から9までカウントする歌詞とか

 

もうメロディーとかリズムも好きだけど、

ほんとに歌詞が好きすぎる!!

 

 

小山くんの

 

あの辛かった日々も ありがとう言えるから

 

の歌詞で泣きました。

 

 

なによりも誰よりもいつだってそばにいてくれた 変わらずに君がいた

 

どんな先でもみんながいる

 

NEWSメンバーのことを歌ってるようにも、ファンのことを歌ってくれているようにも感じる。

 

広がる世界は理想じゃないけど

どんな先でもみんながいる

 

NEWS自身のこと、ファンのこと、そして社会情勢のことも歌ってるんじゃないかなBy.Mymother

 

向井太一さんがNEWSのライブ映像を見た上で書いてくださったと聞き、納得。

ありがとうございます!!

 

今のNEWSだからこそ歌える曲だと思う。

めちゃめちゃリピりまくるぞ〜!

 

 

STAY WITH ME

 

少プレで初めて聴いてからもう大好きです!

こんな優しい歌い方ってあるんだってくらい優しくて暖かくて。

 

またまたカラオケで簡単に歌えないやつ〜!

 

サビの小山くんの低音が大好き。

 

歌詞見るとなにもかも君のためでいいって結構重ための愛だけどそれが嬉しい!

 

小山くんとのデートが最高のデートプランだよ!!

 

2番のコヤシゲのハモリがめちゃめちゃ大好きです。

 

もう既に何回もリピートしています。

 

 

Perfect Lover

 

これまた頭から離れないメロディーでつい口ずさんじゃう!

 

これまでもずっとこれーからもっ♪

 

 

小山くんのウィスパー大好き人間からするとこの曲はほんとに神!!

 

本音じゃ夢でも逢いたい

 

逢いたい!!

 

 

突然始まる7question

 

年から行っちゃうシゲぴ好き!

 

○○です。って言ってたのにだんだんですつけなくなっちゃう小山くんも好き!

 

ん〜っすき焼きって言い方も好き!

 

エクレアだと思ってたよ小山くん!

これから小山くんの誕生日にはラーメン食べるね!?

 

なんでも許しちゃうって小山くん好き!

絶対子供できたらデレデレのやつやん!

イクメン!!

 

 

んーっ犬!って言い方だからシゲぴの言い方好きだってば!

 

増田くんの性格最高だよ!っていう増田くんも好き!

 

素直な手越くんかわいいねぇ♡素直大好きだよ!

 

えぇ〜っ優しい人がいいなぁって小山くんより優しい人いますかね!?

 

好きなタイプ?ナイショっ!っていう増田くんあざとくてかわいい!

 

4人それぞれらしくてほっこりした☺️

 

 

LoveStory

 

あれ、これ前のアルバムに入ってなかったっけ!?って勘違いしちゃった(WORLDISTAで歌ってたから)

 

私たちファンをCDデビューさせてくれた曲。

あっまあまのラブソング大好き!

 

サビになると踊りたくなる!

振り覚えてるけど確認したいのでWORLDISTA円盤お願いします。

 

 

エス

 

ちょっとまって!?

LoveStoryでめちゃめちゃあまあまな感じになってたのに急にRockRock!とかびっくりするよ!?びっ!!(何時ぞやのコヤシゲKラジ風)

 

 

めちゃめちゃかっこいいやん、、、

 

ウィスパー小山くん!!!!めちゃめちゃかっこいい!!からの

増田くんラップ!!最高です!

 

サビのメロディーも大好きです!

 

手越くん歌上手いな!!手越くんのシャウトかっこよくて好きです。

 

これLIVEの演出が楽しみ!!

 

最後のシゲぴは何をかき混ぜるのかなっ!

 

 

トップガン

 

トップガン聴いて安心しました(?)

なんかすっごい聞きすぎて前の曲に感じるよ、、、

 

ダンダダダンダンってリズムがすきで

ついつい踊りたくなる、、、、

 

触れられない high

甘美な態度 tide

このまま夢に溺れていたい

 

この小山くんパート歌も振りも大好きです!

 

 

君の言葉に笑みを

 

シゲ部で初めて聴いて一言

 

まってめちゃめちゃファンの声使われてるやんそんなん聞いてないぞ!?

 

STORYプロジェクトの締切日がちょうど修学旅行なうだったので、手描きのSTORYは修学旅行前日に、他の音声や文章は修学旅行のホテルでギリギリで送った宿題溜める系の高校生なんですけど、まじで何言ったかわからん!!

多分、自分磨きして最高な状態でNEWSに会いに行く!とか言ったんだと思うけど、ほんと修学旅行テンションで送るんじゃなかったよ!

ちゃんと早めに宿題提出しなさい!

 

STORYプロジェクトに対して色々意見がある感じだけど(Twitterみてて)、NEWSくんがDVDであんなに嬉しそうにしててくれて、良かったって思ったし、採用とか関係なしに参加出来たことが嬉しかった。

ちゃんと送れなかった人も、、、って言ってくれて、ほんとNEWS大好きだよ!

 

私の描いたSTORYは時空を超えたか、小山くんの靴の裏、もしくは小山くんの衣装の中側に使われているので見つけた場合は連絡ください!

 

私の音声が使われてないどうこうよりも、人の夢を聞くってこんなにも暖かい気持ちになるんだな〜と!

 

めちゃめちゃあたたかい気持ちになってたら

 

NEWSのTwitterから無言で振り付けが、、、

 

覚えたらいいんですね!!NEWSファンなのでできますよ!

 

これ完全にペンラもうちわもおかなきゃじゃん!私には手が2つしかありません!足りないです!

 

(夢の国を出て)

(宇宙の果まで)

(想像するのさ)

 

四部作繋がってる!

ここはファンのパートですか!コーラスできるんですか!?

 

なんかいつかファンだけで1曲できるんじゃない!?ってくらい歌ってるけど大丈夫かな??

 

出だしの小山くんパートが好きです。小山くん大好きです。

 

 

増田くんめちゃ高音!最高!

 

 

クローバー

 

まず歌詞を見て泣きました、、、(学校で)

 

そしてすぐに誰がどこのパートかわかったよ!

 

学校の放送でリクエストして初めて聴いたんですけど、ほんとに初めて聴くの学校で良かった!(しかも最初音量低くてあんまり聞こえなかった)

家に帰って改めてちゃんと聴くと涙が止まらなかった。もし一発目で家で1人で聴いてた大泣きして大変なことになってたかも。

 

思ったより希望〜yell~しっかり残っててびっくり!

 

クローバーだけで1つ記事ができるほどになりそうなので今回はここまでにします。

 

ていうかまだ感想がまとめられません。

ちゃんと消化できたら書こうかな!

 

 

NEW STORY

 

STORYで始まってNEWSTORYで終わるってエモいな!!

 

歌詞見てわかるこれやばいやつやん!(宮川さん風)

 

最初の手越くんパートでこの曲が最高に私が大好きな曲だと判断。

 

曲を全部聴いて涙が止まらなくて止まりませんでした!!((

 

フルスイングとかUR notaloneとか生きろと同じ部類に入る最高の応援歌=これから私が何回もリピートするであろう曲。

 

私って受験生になろうとするときにこういう曲に出会うんですよね。

 

UR notaloneも中3になる前に出会って受験シーズンめちゃめちゃ聞いた。

 

これからこの曲にはお世話になるかもなぁ、、、

 

1番と2番でだんだん明るくなってる歌詞が好きです。

 

NEWSの力強い歌声と歌詞、もういろんなものがリンクして、あ、また泣きそう。

 

自分って書いてきみって読むのがまた好き。

 

これLIVEで絶対ボロ泣きするやつやんな!

 

 

 

とりあえず全曲終わり!!

 

 

シークレットトラックとソロが残ってる?DVDも?

 

これ以上書くと長すぎるのでここまでにしましょう、、、

 

 

ほんとSTORY最高NEWS最高!!

 

 

NEWSってやっぱり天才ですね!!(何時ぞやのスイーツを目の前にした小山くん風(2回目)

 

 

野口さん8人さようならしただけで(初回盤と通常版)こんな素敵な、、、(これ以上言葉にできない

 

 

私のブログほんと内容無いな!!!!

 

シゲのライナーノーツいっつも楽しみにしてるけどこれ1曲1曲あの量書くってだいぶエネルギー使うなって自分で書いてみて思いました。

 

 

シゲ!!クラウドのライナーノーツいつもありがとう!!

しげかとう!!