好きなものは好きと

愛してると伝えにいくよ___

小山くん35歳のお誕生日記念にこや褒めしたい

 

 

2回目いきまーす!いぇい(weeeek風)

 

 

生まれたことぉおいっ!

出会えたことぉおいっ!

今そばに入れることっ

ありがとう!

 

 


小山くんHappybirthday!!!

f:id:unamaru05104:20190501092526j:image

 


1年に1度の魔法特別日♪

 

 


今日は1年に1度重要度世界一の、、。。

 

f:id:unamaru05104:20190501093709j:image

 

(NEVERLANDのようにひたすら小山くんにロウソク消させないスタイル)(?)

 


はい!今日は小山くんの35回目の誕生日です!!!!(イエーイパフパフパフ)(2回目)

 

 


世間では平成最後だの令和スタートだの言っておりますが私にとって今日は大切な自担の誕生日なんです。(2回目)

 

 


今日はひたすら小山くん小山くん言ってます!!

 

 


ということで

 

 

 

 

 


こや褒め〜!!!!

 

 

 

小山くんのいい所をどんどん上げていきます。まとまりはないです。もはや私の独り言です。

 

 

 

 

 

1.小山慶一郎という名前

 

小山くんの名前ってめっちゃバランス良くない!?小山くんの字が可愛いっていうのもあるけど小山くんが小山慶一郎って書くあの角の丸みとバランスが好き!


f:id:unamaru05104:20190501094105j:image

コヤ○○とか○○慶とかって響きがまずいいじゃん!?

メンバーが小山小山言っているのも好き!特に増田さんの言う「小山」は漢字表記の「小山」じゃなくてひらがな表記の「こやま」だと思う。

ちなみに私はファンなりたての頃は「慶ちゃん」呼びだったのがだんだんシゲに影響されて「小山さん⤴︎ 」呼びになり、平成最大のdr期が来てからは「小山くん」呼びもするようになったので、今では「小山さん⤴︎ 」「小山くん」と呼んでいます。

KEIICHIROが更新された時などに

けいいちろうううう!

ってなります。

 

 

 

2. ルックス編

 

小山くんってむっちゃカッコイイですよね!わかります!友達もカッコイイって言ってました!うん!いや〜小山くん何時間でも見れますね!小山くん見てたらエクレア10個くらい余裕でいけそう、。。()

最近Twitterでグッズのビジュの話題で小山くんがイケ散らかしているっていうのをよく見ますね。私もよ〜くわかります!特に私はEPCOTIAENCOREからWORLDISTAのビジュがとてつもなく好きです。

f:id:unamaru05104:20190501094332j:image
f:id:unamaru05104:20190501094328j:image
f:id:unamaru05104:20190501094335j:image
f:id:unamaru05104:20190501094321p:image

 

あああカッコイイかわいいカッコイイかわいい、!!!!

語りだしたら止まらなくなりそうなのでここら辺にして部分部分で見ていきましょう。

 

 

 

私は小山くんの顔が好きです!(照)(?)どうしようもなく好きなんです。

小顔でしゅっとした二次元のような輪郭。(ような、っていうか二次元?)

昔よりほんの少しだけぽよっとしたつるつるのほっぺ。1度でいいからあのほっぺに触れたみたいです。あんなつるつるなほっぺどうやって手に入れるの!女子か!

 

(´-」-`)洗顔は、洗ったあとにすぐ乾燥しちゃうから、最後に洗顔してすぐお風呂でて化粧水つけなくちゃ!

(WORLDISTA4/27広島MCレポ参照)

 

、。。

女の子じゃん、。。

 

私女子のフィールドにも上がれないくらいの女子力の無さ、。。小山くん、負けました。小山くんはもう女の子です(?)

 

形は凛々しいけれど色の薄い眉毛。ちなみに眉毛が八の字になってる小山くんかわいくてたまらないです。

切れ長で目尻がぴよっと上がった目。年に何回か二重になる奥二重。小山一重慶一郎と呼ばれてた頃の目も好きだけど、今のきゅるるんって効果音が付きそうな目も好きです。

笑うとシワができる目尻。高くて綺麗で、よくつまる鼻。Kラジで鼻声になっていると、あぁ、もうすぐ花粉の季節だなとか風邪が流行り出すなとかわかります。小山くん心配になります。

すぐ乾いてしまう、控えめに佇まう唇。きゅっと上がっている口角。あぁ、あの口に今まで何個のエクレアが入って行ったんだろう。

f:id:unamaru05104:20190501101828j:image

 

あぁ、ファミマのエクレアが恋しい、。。

 

一応昨晩近所のファミリーマート3軒ハシゴして探しましたがエクレア自体売っていませんでした、。。いつかファミリーマートのあのエクレアが復活することを願います、。。

 

あ、エクレアは食べましたよ。

KちゃんNEWS2回聞いて、お祝いツイートして、FC動画見て、。。とひと通り終わったあとで小山くん見ながらセブンイレブンさんのエクレアを食べました。

 

f:id:unamaru05104:20190501220754j:image

 

おっと話が脱線してしまいました……

 

 

ぴょこっと出ていて愛らしかったガチャ歯がいなくなり、綺麗になった歯。(今は犬歯と犬歯の間が3本という大変可愛らしくなっている)

あぁ、この歯にあのマイクは噛じられたのね、。。

 

ガリ

f:id:unamaru05104:20190501221948j:image

左だけピアス穴の空いた大きめの耳。首のほくろも好きです。完璧、全部好き。

 

 

  • スタイル

 

スタイルむちゃくちゃ良くて羨ましい!

私に身長わけてくれ!

 

 

小山くんと私の身長差なんと25cm…。

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

 

 

小山くんって脚長お化けじゃないですか

 

 

よくLIVEレポで

「小山くんの脚は2mありました!」とか

「小山くん脚が5mにのびてました!」とか見るんです。

 

4/28広島2部に参戦してきたんですよ、(これについては違う記事で書こうと思います。)

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

脚が6mありました!!!!

 

 

 

 

って言いたいくらいほんとに細くて長かったのね、踊ってて絡まるんじゃないかと思うくらいに長かったのね。

 

小山くんと黒スキニーの組み合わせも最高だよね。小山くんって黒スキニーに大きめのフーディーとかの衣装が多いイメージなんですけど、それがもう堪らなく好きすぎていつも見た時にキュゥウン♡となります

 

小さい椅子に座って脚をもて余らしているのも可愛いです。おすすめは少プレでのひつじのショーンみたいな小山くんです。

f:id:unamaru05104:20190501094831j:image

 

あれ、これスタイルの話なのに脚の話しかしてないや、。。

 

 

 

 

小山くんの手ってふわふわじゃないですか!(急に話を変える)

 

f:id:unamaru05104:20190501095505j:image

 

ふわふわ!ふわふわ!あの手で触られたいあの手に1度は触れてみたい!って思う手です。()

小山くんって笑うときとか照れるときとかにおててを口元に持ってくと思うんですけどそれがもうかわいくてかわいくて!女子か!って思わずツッコミたくなる行動の1つです。

男の子の手だなぁと思うこともあるんですけど、それよりもふわふわ!って思うことの方が多いです。小山くんの萌え袖してるところからチラッと見える手もまた最高に、。。最高です!(もうどう表現したらいいのかわからない)

小山くんって萌え袖してるイメージが私の中にあるから、腕まくりとかしてると血管とかふわふわおててとか見てはいけないものを見ているようで、。。

f:id:unamaru05104:20190501095356j:image

LPS辺りから特によく萌え袖しているイメージあります。

f:id:unamaru05104:20190501095406j:image

 

今回のライブでも衣装から出ている手が美しかったですかわいかったです。ダンスのときにピンって伸びるところとか微妙に曲げてるところとか、。。

 

上半身の美しさもポイント。鍛えられていて逞しい腕。それをゴツすぎに見せない役割を果たしている滑らかな撫で肩。NEWSな2人でエプロン姿の小山くんの肩から紐がずり落ちているのがまたまた最高にかわいかったです。

f:id:unamaru05104:20190501100158j:image

控えめに割れている腹筋に、見ていいのかと何故か不安になるビキニラインの線。ムキムキ!鍛えてます!って筋肉じゃなくて、しなやかで思わず触れたくようななんとなく柔らかそうな印象も受ける筋肉。

f:id:unamaru05104:20190501095839j:image

下半身は、まあお尻ちっちゃい(笑)。足長い。(何回言うんだ)そして細い。腰の位置がやばい。背中から腰にかけてのラインが美しすぎることがあります。

f:id:unamaru05104:20190501100309j:image
f:id:unamaru05104:20190501102152j:image
f:id:unamaru05104:20190501100305j:image

 

 

 

ロメオとか、あんな腰パンしといてまだ脚が長いからやばい。

f:id:unamaru05104:20190501100529j:image

 

、。。

 

やっば!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、小山くんは姿勢がいい!!!姿勢がいいからスタイルがいいというのもあるし、姿勢がいいからスタイルがよく見えるというのもある。背筋がぴん、と伸びていて美しい。

 

長い手足を活かしたダンスは最高に美しくて激しくて柔らかくて、。。

 

これ以上はもうキリがないので次の項目に移ります。

 

 

 

3. 性格

 

小山くんの性格も私のどストライクです。

 

  • 優しい

 

f:id:unamaru05104:20190501101559j:image

 

ちょっと真面目になります。

小山くんってどんな人?って聞かれてよく出る答えが「優しい」だと思います。その優しさはいろんな場面で見ることができます。小山くんは常に周りのことを見れる、相手の気持ちを考えて行動できる人だと思います。

常に人に優しいって、簡単なようにみえて難しい。他者に優しくするのは、結局は自分のためでもあると思います。

誰かに何かをしたとき、他人のためにやってあげているような気分になっていることがある。そのくせ行為に見合う報酬がないと嫌だと思うこともあり、。。勝手だとは思うが、それはつまり他人のためと思いながら結局は自分のためなのだ。また、その行為をしなかったら後で後悔するかも、。。とする行為も結局は自分のためだ。そんな自分に気付いたとき、嫌になることがある。本当は自分のためなのに、「相手のため」なんて恩着せがましく思っている自分に嫌気がさす。
 小山くんは自分のために優しくできる人だと思う。そのためか、小山くんの優しさには嫌味っぽさがない。恩着せがましくないし、自然だ。その時は気づかなくて、あとから気づくくらいのさりげなさがある。そんな優しさが数え切れないほどある。

小山くんの優しいところについてもいつか記事にしたいと思います。数え切れないほどあるんです。(どんどん書かないといけないこと増えているけど大丈夫か?)

 

 

  • 強さ

 

上の続きにもなるんですけど、小山くんは強い人だと思う。色んなところで小山くんって強いなって思うことがあります。

 

まず、さっき上げた優しいところから。

優しい人って強い人だと思うんです。

誰かのために優しくするのはその誰かに自分の気持ちを託すことで、相手に荷物を背負わせてしまう。でも、自分のために優しくするのは誰にも荷物を預けずに自分で持っておく。自分で自分の気持ちを抱えられる強さが小山くんにはあると思います。

 

私がNEWSに出会えているのも、今こうやって小山くんを応援できているのも、小山くんの強さがあったからだと思います。

………

まだ小山くんの強さについて語りたいのですが止まらなくなると思うのでこれもまた次の機会に、。。

 

  • NEWSのリーダー


小山くんはNEWSのリーダーです。

4人になるとき、自らリーダーに立候補し、メンバーの「焼肉奢ってくれたらいいよ」という声でリーダーになった小山くんですが、小山くんは本当にリーダーだと思います。

「メンバーが気持ちよく仕事できるように環境作りをしたい」「メンバーとファン、メンバーとスタッフさんを繋ぐパイプ役になりたい」と小山くんは言っています。小山くん自身だってメンバーなのに。

小山さんが働きかけていることはファンの目には見えづらいのかもしれない。さりげないし、常にそういうことをしてくれているから当たり前のようになっているとも思う。それくらい自然だ。何かあったらきちんと説明してくれる。公演が始まる前の円陣で増田さんがおでこに冷えピタをしていた時も、すかさず小山くんが「これ熱いから貼ってるだけですよね?」とフォローを入れたという話を聞いた。これもファンが心配するかもしれないという配慮であろう。メンバーが発言したことに対して、小山くんはよく「でも、○○ですもんね?」と後付けすることがある。メンバーが勘違いされないように、ファンの人が勘違いしないように。わかりやすく、誤解しないように、言葉を選んで説明してくれる。アフターケアを忘れない、怠らない。

また、メンバーの意見をちゃんと聞き、的確にまとめている。

NEWSとして何かを決めるとき、小山くんは、手越の意見にいいね!増田の意見にもいいね!シゲの意見にもいいね!って言うから、最終的に「小山何なの?」って怒られると話している時があった。3人の提案には3通りの良さがあることを小山くんは誰より知っていると思う。

一見、「全部肯定するのは決められないから、意見がないから。」と思われがちだ。しかし、どれか1つではなく、「全部やろう」ということのできる強さ。メンバーを心底信頼している証拠であり、小山くんが手越さん増田さんシゲとNEWSに対するイメージを共有し合っている確固たる証拠であると思う。

関わる全ての人、その人自身を許容し包容する、その態度に小山さんの人間としての器の大きさが表れている。
 

「リーダーというのは先頭を走るからリーダーではない。一番後ろを走っていたってリーダーな訳です。」という小山くんの発言と、

「(手越が)先頭走っていくんだけど落とし物もいっぱいするんで、それを小山がひとつひとつ拾ってく」

というシゲの発言が、小山くんのリーダーとしての姿を表している。最後尾でちゃんとメンバーのこと、周りのことを見て、NEWSとNEWSファンのリーダーでいてくれる。

小山くんは1番NEWSを愛してくれてるんじゃないかってくらいNEWSが好きだと感じる。

3人が幸せならそれでいいって言う小山くん。

小山くんバースデーのFC動画でもわちゃわちゃする3人を見ながら「楽しそうで何よりだけど」と話す小山くんは3人のお兄ちゃん感があった。(見ていない人は早めに見てね。)

小山くんはNEWSの強火担だ。

NEWSのリーダーであり、NEWSファンのリーダー。私も小山くんに負けないくらいNEWSを愛するよ。

 

 

 

疲れた!!とりあえずここでおしまい!!