ヒカリな4原則

愛してると伝えにいくよ___

ブログはじめました

はじめまして。

 

今までTwitterで適当にボンボンとツイートしてきた思いや考えをきちんと文にしようと思います。(ちゃんと文になるかは置いといて)

 

ブログは1年以上前からずっと書きたいと思っていました。

 

(ここから私のSNS歴について話します。どうでもいいですね知ってます!)

 

 

私は中学1年の秋で初めて自分専用のiPadを買ってもらったので、それまでの友達との連絡は3DSでした。(懐かしい!)

いつの間に交換日記というゲームでいつの間に通信をして小3小4辺りは連絡を取り合っていました。(懐かしい)

が、その通信機能が中止となってしまいました。そして連絡手段が無くなってしまった私が次に使いだしたのが掲示板です。パソコンが使えなかったので3DSのインターネットから小学生が集まる掲示板を2つくらい利用していました。(今でも探せばあるかもしれない黒歴史です)

中学生になり、だんだんスマホを持つ友達が増えてきて、それからは親のスマホを借りて連絡をしていたので掲示板を使うこともなくなりました。

iPadを使いだしてからは自由にインターネットを使えるようになりました。(3DSでは不便な部分があったので)

NEWSに関しては次の記事から書こうと思いますが、NEWSを好きになってから片っ端から調べまくったので、NEWSファンのブログも片っ端から見ていきました。それでブログというものにハマり、いつかは私も書きたいなと。

 

ただ、文章力も語彙力もない私がいきなりブログはしんどい。ということでまずは短い文で…と始めたのがTwitterでした。今でこそTwitterは自分の呟きたいことを書く以外に、情報収集や、他の人との繋がりやコミュニケーションを行うためにも利用していますが、当初はブログ感覚で適当にアカウントを作り、適当にやって来ました。語彙力向上文章力向上も兼ねて。

 

なので私のアカウントを見たらわかると思う。ごっちゃごちゃ。

 

Twitterって

自分のユーザー名since:年-月-日 until:年-月-日

 

で検索すると、ある時からある時までの自分の過去のツイートを見ることができるんですよ。(知ってましたかね)

それで私よく過去のツイート見たりするんですが、

 

もう何のことがわからない!!!!

主語がないんですよね。かわいいかっこいいやばいしんどいetc…の感想だけで。

 

どこが語彙力向上だよ!

 

まず文章になってないし!

 

逆にどんどん語彙力無くなっている気がする、。。

 

このままではあとから見返したとき本当に何があったのかわからなくなる。。

 

この時こんなこと思っていたなとか、自分が考えてたことをなくしたくないので、ちゃんと書こう!

 

ただでさえもううろ覚えなところがあるんだから!

 

何を書けばいいのか、上手くまとめられない、時間が無い、。。などとグダグダ書いては消してを繰り返しているうちにもう平成が終わろうとしている、。。!!!!

 

ということでブログ始めました。(冷やし中華はじめました風)

 

数年後、この記事も黒歴史になっている気がしなくもないですがこんな感じでゆっくりとマイペースに自分の思いを書いていこうと思います。もう私の日記みたいな感じなので見たい人は見てください。あくまで自分が思ったことを綴るブログなので批判は受け付けません。こういう考えもあるんだなとかって適当な感じで気軽に見て貰えれば嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします。